沖縄市内 リノベーション戸建て vol.9 住宅内部公開 第Ⅲ弾

 沖縄市園田3丁目リノベーション住宅の内部解体工事中の写真を公開します。

 部分的なリフォーム工事とは違い、内装(床、壁、天井、配線、配管等)を全て取り替えるリノベーション工事を行います。

 内部は一度全て解体してスケルトンの状態にします。このような状況にして、床の基礎となる束や大引き根太などのチェックを行い、不具合のある箇所や白蟻の被害等を確認し問題のあるところは全て解消(部材交換や補強など)したうえで工事を行います。

 こちらの物件は、現況1階、洗面室基礎部分の一部とキッチンが設置されていた箇所の一部分に白蟻の生息痕(蟻道)が確認されていますが現在は活動している形跡はありませんでした。このような箇所は、被害があったと思われる部分を新しく部材交換します。今回は内部をスケルトンにして工事を行うので被害箇所の有無に関わらず新しい部材に交換しています。

 こちらの住宅には、白蟻被害の予防工事を行います。スケルトンにした状態で一度薬剤を散布する工事を施工し、内部工事の進行状況と並行して数度に渡り薬剤散布工事を行います。(5年間の保証付きとなっています。)


 天井スラブや梁などにコンクリートの劣化は散見されず綺麗な状態です。

 次回はスケルトン後の写真を追加で公開予定です。お楽しみに。

0コメント

  • 1000 / 1000

ブログ記事